<※オーダーストップ中> セミオーダー天狗張子について

お知らせ

Written by:

遠州天狗屋の画像

※現在オーダーストップ中です

こんにちは。もしかしたらはじめまして。天狗屋の張り子作家 『坂田吉章』 と申します。

私どもの作る 『遠州天狗張子』 は、静岡県は西部エリア 『遠州地方(えんしゅうちほう)』 の郷土玩具です。
『張り子』の技法を使い、和紙で作った中が空洞の置物で、 『願いや祈りを込める縁起物』 として、また 『疫病退散や無病息災を願う魔除けの赤物』 として親しまれています。

遠州天狗張子の画像

 

少し下へ画面スクロールすると出てくる『制作例』を参考に、
『自分への験担ぎ』 『大切な方への贈り物』 として願いを込めながらテンプレートへイメージを描いてみてください。(ざっくりで大丈夫です)

願いや祈りもあわせて書いていただいたのち、こちらで清書およびお見積りいたします◎

テンプレートはこちらからダウンロード、または下の画像を保存👺👍

▼制作例▼

七夕天狗張子
習い事の成長を願う縁起物として。

 

茶摘み天狗張子
いい茶葉が採れることを願う縁起物として。

 

浜松まつり天狗張子
浜松まつりの成功と安全、子供の健やかな成長を願う縁起物として。

菅原道真天狗張子
春と福を呼び込む縁起物として。

 

鬼天狗張子
疫病退散、無病息災及び魔除けの節分かざりとして。

方相氏天狗張子
疫病退散、無病息災および魔除けの節分かざりとして。

 

太鼓叩い天狗張子
静岡は遠州濱松『大太鼓祭り』の成功を願った縁起物として。

うさぎ天狗張子
中秋の名月に、五穀豊穣を祝う季節飾りとして。

 

恵比寿天狗張子
七福神の中で唯一の日本の神様であり“商売繁盛”や“大漁祈願”の象徴 “えべっさん” に見立てた縁起物として。

 

サンタクロース天狗張子
普通のクリスマス飾りで満足できないあなたへ。また魔除けの赤物として。

 

九相縁起たぬ天狗張子
徳利には遠州の地酒、頭にはお馴染み浜名湖の鰻重をのせた『商売繁盛』『千客万来』を願う縁起物として。

 

大黒天狗張子
秋の実りや収穫を願い、『五穀豊穣』や『商売繁盛』の象徴である「大黒天」に見立てた縁起物として。

大カブト天狗張子
子供の健やかな成長を願う縁起物として。

ペンギン張子
暑さをしのぐ季節かざりとして。

 

<価格>
● 天狗張子(中 約15.5cm) ・起き上がり天狗張子(中 約8cm)
33,000円〜 (小道具 +1,000円 / 1つ)

● 天狗張子(大 約18cm) ・起き上がり天狗張子(大 約10cm)
36,000円〜 (小道具 +1,000円 / 1つ)

Comments are closed.