2021/1/2~1/ 11|新春てんぐちゃん展~丑~@Rohan(カギヤビル)

お知らせニュース出店・展示

Written by:

こんにちは!

張り子作家、坂田吉章です。

 

静岡は遠州浜松のお正月イベントといえば、、、

 

そう!
「新春!てんぐちゃん展」ですね◎

新春!てんぐちゃん 展 ~丑~ の画像

新春!てんぐちゃん 展 ~丑~ の画像

 

今年の年始に引き続き、来年の年始も開催決定いたしました!

やったあ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

会期|2021/1/2 ~ 1/11(木曜休)
会場|カギヤビル3F「Rohan」(浜松駅から徒歩15分ほど)

 

2021年の干支は「牛」。

新春!てんぐちゃん 展 ~丑~ の画像

昨年同様、浜松のアイコン「天狗」と、「浜松の昔話に基づいた干支物」をモチーフに「張り子」や「手びねり人形」などの縁起物を展示販売いたします。(絶賛製作中)

 

今回モチーフにしたのは、浜松城公園から少し北にある「牛山公園」の牛さんです。

公園というより山でして、なかなかの鬱蒼具合とダウナーさがgoodな場所なんですよね。(私は好き)

 

「牛山天神」と親しまれ、なんと北野天満宮(京都)さんから頂いた天神さまの像が祀られているそうです。

その天神さまのお供として作られた等身大の「牛」さんが鎮座しております。

牛の像は公園内にあるのですが、見つけるのにとても苦労したました。笑
ぜひ探してみてください!

 

コロナに注意しつつも、皆様が良い1年をくれるようなメデタイ展示にするのでお楽しみに!☺️🎍

まってんぐよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です