展示終了|kac niche collection 2020 @鴨江アートセンター

お知らせニュース出店・展示

Written by:

2020/06/22~7/26に行われた展示「kac niche collection 2020 @鴨江アートセンター」無事終了いたしました。
ご来場頂き、また気にかけて頂いたみなさまありがとうございました。

 

今回の展示では、以前キャラデザを担当した「浜名湖うなぎ問屋|竹常 さま」と、「スカンディアモス正規取扱店|フガール さま」のキャラクターを張り子や手びねり人形にするという事にチャレンジしてみました。
自分で考えたキャラクターを張り子用にデフォルメし、立体にするのはなかなか難しかったですが、とても楽しかったです。

浜松天狗屋の画像

もちろん失敗作も数知れず、、、笑

張り子にNFCチップを埋め込み、おみくじにするなどの謎のギミックも盛り込んだりしたので詳しくは動画をご覧ください!

 

なにはともあれ、
築昭和3年の歴史的建築に展示するという貴重な機会をくれた鴨江アートセンターの皆さまありがとうございました。
また 動画の撮影・編集をしてくださいました、静岡の食メディア「Peloli」の新村さんありがとうございました!

鴨江アートセンター展示の画像

 

最後になりますが、
正解のないコロナ渦の中、自分の最適解を選ぶ日々がまだまだ続きそうですが、選択の先に大切な方の笑顔があればまあokなんじゃないかなと思っています。
もちろん細心の注意を払いながらですが、あまりピリピリせずぼちぼちやっていきましょう!

 

張り子作家|坂田吉章

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です